<< RAGU Tracerバージョンアップのお知らせ(Ver:1.2 2008-07-24) | main | 2008月07日25日のニュース(自動処理) >>

2008.07.25

新ワールド「Skuld」の模様と、なんかログオン出来ない報告

 こんばんは、さくっちです。新しく実装された、期間限定無料ワールド「Skuld」の模様をお届けします。

 7月25日9:00現在、昨日ログオン出来たIDで再度ログオン出来ないトラブルが発生方がいらっしゃる模様です。
 他にも、Windowsのバージョンによってはログオンできないとの未確認情報も飛び交っています。
 トラブルが発生した方は、ヘルプデスクの方へ報告をお願いします。
 ※11時前に直った模様です。(RO公式:無料ワールド(Skuld)接続障害のお知らせ)
 
 GMとの記念撮影に参加してみました。
Skuld記念撮影

 早速BOTっぽいキャラクターがいたので、GMに通報したところ調査するとのことでした。
 
 冒険者アカデミーの風景。昔懐かしい風景です。
Skuld冒険者アカデミー

 GMもいつもより多く見かけました。パトロールをしているようです。
Skuldゲームマスタ

 冒険者アカデミー以外には殆ど人は無く、首都も廃墟の様でしたが、アカデミー内では「臨)9-19 だれでも」という
 低レベル臨時や12名PTの臨時など、新鯖の活気にあふれていました。

 今後、無料の影響がどう出るのか、楽しみなところです。
 BOTが復活すると、全てが裏目に出るので不正対策をしっかりして欲しいところです。

Trackback URL


Comments

単純に新サーバー設置してお終い、と言うのであれば邪推し放題ですけども、
今回のはその先があるお話ゆえにひとまず静観してみるワタクシです。
恐らくですけどガンホーさん自身、「いわゆるサーバー統廃合と言われるモノ」はやりたくなさそうですし。

今回の施策がガンホーさんの狙い通りいくなら、何度か同じ手で来ると思いますがー…。
はてさてどうなりますか、お手並み拝見です。
ROの歴史も長いのに新鯖実装とか
今更感があって賑わいも一過性でしょうね。
やはり鯖統合のほうがどちらかといえば
ユーザーにはウケが良かったんじゃないでしょうかね。
なんか新鯖実装って手間と時間が一番かからない
方向のような気がして、またガンホー怠け始めたか?
と邪推してしまうんですよねー
結構PT募集してた人いたし
深夜には接続数も上がってたし
かなりにぎわってたと思うけど
早い時間はシーンとしてましたねw

でも、自分が見たとこだけでうそつき呼ばわりは
良くないと思います。
「新鯖の活気にあふれていた」ってところかなw
たしかにオープン会話してた人は数人で、おとなしい人が多い、ってイメージだったかも。
とはいえ、唐突の無料鯖実装で、しかも昨日は初日だったわけだし、プレイヤー同士の交流はこれから徐々に進んでいくんじゃないですかね(´ω`)

それはそうと、ニコニコ動画に、無料鯖オープンの宣伝バナーが早速貼り付けられてましたよ。
????
どの部分をさして嘘といっているのかがよくわかりません。
嘘を付くな、冒険者クエを黙々とこなしている連中しか居なかったでしょうが。
何やらGMが来るのが判ってたかの様にはしゃいでたのは一部の人間だけだったわよ。

Comment form