Top > RO全般 > 「10月分の措置適用結果報告、措置されていたのはなんと…?」

2008.11.21

10月分の措置適用結果報告、措置されていたのはなんと…?

Webヘルプデスクのお知らせ発信にて、
10月分の措置適用結果報告が出されました。

ワタクシSerena.が見る限りでは7、8、9月の3ヶ月間
通報すべきであろうキャラを目撃しておらず、
今回10月分の措置適用結果報告は久々の通知。

さてさて、とりあえずとしても結果を見てみますと…。(クリックで拡大)
11月21日 お知らせ発信1
≪2008年10月1日〜10月31日の調査・措置適用結果≫

▼本GungHo-IDにおいて、ご報告いただいたキャラクター数
 1件

▼ご報告いただいたキャラクターの内、措置を適用したキャラクター数
 1件

おぉっと、どうやら狙い定めた一発がホームランとなった模様です。


…はて。
ワタクシが10月に通報したのは、どんなキャラだったかな?
ひとまず投稿内容確認一覧ページに戻り、10月の通報内容を確認してみることにしました。


こちらがその一覧ページの一部。(クリックで拡大)
11月21日 お知らせ発信2
10月に通報したモノは確かに1件のみ、ではその中身は…?

[詳細]ボタンをポチッ。
 
 
…あぁー、そう言えば。(クリックで拡大)
11月21日 お知らせ発信3
いつぞやの「RMT業者との対談」で張り切ってらっしゃった、
RMT業者金本さんの操作するキャラを通報していたんでしたっけ。
※参考 SBBさんの「RMT業者との対談」に参加してきました(ログあり)(RAGUweb.net)


通報する際、
「捨てアカだろうとは言えRMT業者のアカウント、BOTでは無いモノのしっかり措置されているか確認しておきたいのでー…」
と少々ワガママを言いつつ、措置適用結果の返ってくる
『不正ツール使用キャラクター(キャラクター名)を報告する』
フォームから通報していたのですが、
どうやらガンホーさん、わざわざワガママに付き合ってくださった模様です。
うーむ、感謝しつつも少々申し訳ない感…いやはや、今後ともお仕事頑張って頂きたいモノです。


さてさて例のRMT業者こと金本さんですが、おとり捜査にだいぶご立腹なのか
「ガンホーのおとり捜査は遺憾だ、異質だ、適正・正当性についても非常に疑問だ」
とする声明を発表、その後はRO以外のオンラインゲームにお熱を上げてらっしゃるとの噂。

願わくば今後二度とROの世界には戻ってこないで頂きたいモノ。
思わず別ゲームでも少しくらい痛い目に遭えば良いのにとか考えてしまいますが、
そこら辺はそれぞれの運営会社様方の頑張り次第、でしょうかね。

関連記事

Trackback URL


Comments

ぶw
GJです。

おとり捜査について不当なので訴える
見たいな事言ってた気がするんですが
そのままなんですねー
窓手BOTで距離を置いた身なのですが
癌法は生まれ変わったのですか?
かわったかどうかは言い切れませんが
確実に状況は以前とは変わってきていますよ。
へぇ〜ROはいいですね〜
TANTRAでは相変わらずBOTは飛び交い、BOT獲得品+BOT露店は軒を連ねる毎日を繰り返しています。
明らかに不正ツール全開で狩り続けるマクロ使用者も集団で稼動中だという現状。

ガンホーが変わったというか、ROは確実に変わって行っているようですね。
誠におめでとうございます。
RO内状況で言えば、いわゆる窓手BOTその他が大暴れしていた時代とは
比べ物にならないくらいに改善されてるんじゃないかな〜と。
BOTを探し出そうと思って歩き回っても、そう簡単には見つけられないのが現状、でしょうかね。
や、あくまでワタクシが見聞きする限りでは、ですけども。

ガンホーさんが生まれ変わったかどうかは…。
断定はしかねますが、ROの世界から見る限りでは
今のところは絶望する必要は無さそう、と言うのが個人的に思うところです。
TANTRA住人やECO住人がRAGUと同じ方向を目指すのであれば、協力はできると思います。
問題は、そのゲームのユーザー自身が動かないといけないことでないかなと。

ROで遊んでいる身としては、2年前からは信じられないの一言ですし、リネ2もFFも
ユーザーが動いて初めてって感じでしたしね。

Comment form