アカハックの中継サーバー設置中国人逮捕
ラグナロクオンラインのアカハック用中継サーバー設置者が逮捕されました。
しかも、ネットカフェ経営者です。(公認ネットカフェではないと思いますが未調査です)
BOT・RMT・アカハックと、中国とはどうもJROに関しては仲良く出来そうにありませんね。
最低でも6人は犠牲にあっている様です。
日頃からアカウントハッキングには十分(ネットカフェ使用時は特に)注意しましょう。
しかも、ネットカフェ経営者です。(公認ネットカフェではないと思いますが未調査です)
BOT・RMT・アカハックと、中国とはどうもJROに関しては仲良く出来そうにありませんね。
オンラインゲーム不正アクセス助長 無届けサーバー設置容疑で逮捕(MSN産経)
埼玉県警浦和東署などは27日、電気通信事業法違反の疑いで、中国籍で東京都新宿区百人町のネットカフェ経営、●(尤の下に共)正容疑者(28)を逮捕した。
浦和東署の調べでは、●容疑者は中国在住の中国人の男(32)と共謀し、2月11日〜7月2日、朝霞市本町のマンションの1室に無届けでサーバー14台を設置。海外などの利用者から料金を受け取った疑いが持たれている。
浦和東署によると、日本国内のオンラインゲームの多くは海外の悪質ユーザーを排除するため、海外からの接続を制限している。このサーバーを使うことで、海外からの接続が可能になっていた。
延べ253人がこのサーバーを利用していたとみられ、●容疑者は男から報酬として約110万円を受け取ったという。
1月下旬、さいたま市緑区の大学生から「オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』のアイテムと仮想マネーが盗まれた」との相談を受けた浦和東署が調べたところ、●容疑者のサーバーから不正アクセスがあることが発覚した。
このサーバーを利用した不正アクセスは6都県で確認されているという。
最低でも6人は犠牲にあっている様です。
日頃からアカウントハッキングには十分(ネットカフェ使用時は特に)注意しましょう。
携帯用QRコード
Comments
それは中継鯖を減らす対策にはなり難い。
新種のアカハックウイルスでもばら撒かれ、セキュリティソフトが
対応出来なければそれで終わり。
PCからパスを入手出来ない方法(セキュリティートークンの配布)にすれば
業者も諦めるんじゃないかな?
Posted by 通りすがり at 2009/10/29 09:58 AM
かなりの時間を要しても中継鯖設置者逮捕までしかいけないのが現法の限界、ですかね
Posted by (・ω・) at 2009/10/29 02:03 PM
中国人が全員そんなことをする人とは思わないけど、そういう人がちょっと多いのも事実ですけどね
そんな事する人は出身国関係なく仲良くなんてしたくないし
中国人でも普通にプレイしている人が可愛そうです
こんなことする人のせいで自分達の国に汚名をかけられるんですから
Posted by at 2009/10/31 01:37 AM