Top > RO全般 > 「謎の被弾テレポバグを臨時メンテで応急処置、効果は未知数 ※11月10日追記、パッチにて不具合修正」

2009.10.30

謎の被弾テレポバグを臨時メンテで応急処置、効果は未知数 ※11月10日追記、パッチにて不具合修正

 
今週27日の定期メンテナンス以降に発生するようになったとされる
モンスターから攻撃を受けた際、MAP上のランダムな位置にテレポートしてしまう』不具合ですが、
本日14:00から行われた臨時メンテナンスにて応急処置が執られた模様です。
RO公式
10月27日の定期メンテナンス以降、発生している不具合について【更新】[2009/10/28]


以下不具合につきまして、現時点におきましても根本的な解決にいたっておらず、
引き続き調査を行っております。

ユーザーの皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解をいただきますよう
お願い申し上げます。

なお、調査において、原因のひとつと考えられる点を確認いたしました。
そのため、本日の臨時メンテナンスにおいて、以下の対応を行わせていただきました。

▼対応内容
 「近接物理攻撃を受けた時、低確率でテレポート Lv1発動」の効果をもつ
 以下のアイテムの効果を一時的に無効化にする

▼対象アイテム
 レディータニー人形
  アイテムの効果である、「バナナの回復力 + 100%」および
    「モンスターを倒した時、高確率でバナナをドロップ」についても
    同時に無効化とさせていただきました。

対象のアイテムを所持しているお客様には、不具合修正までの間、
アイテム効果が発動しない状態となり、ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご了承を賜れますよう、お願い申し上げます。


根本的解決には到らずとしても、不具合封殺は早急にお願いしたいところ。
ワタクシも昨日、PTプレイ中に今回の不具合を目の当たりにしましたが、
最前衛を張る仲間が『被弾』をスイッチに離脱するというのはなかなか強烈でした。

ひとまず今回の応急処置で再発が抑えられると良いのですが、さてさて効果の程は…?


※11月10日追記、不具合修正完了の告知※
 
11月10日の定期メンテナンスにて、
この『被弾テレポバグ』は正式に修正が完了したとの告知が出ました。
応急処置として効果が無効化されていた『レディータニー人形』も復旧。
RO公式
10月27日の定期メンテナンス以降、発生している不具合について[2009/10/28]

[2009年11月10日 更新]
以下不具合につきましては、本日実施いたしました定期メンテナンスにて
修正を行いましたことを、ご報告いたします。

▼不具合詳細
モンスターから攻撃を受けた際、MAP上のランダムな位置にテレポートしてしまう。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

なお、本不具合修正作業のため、効果を一時的に無効化としていた以下の対象アイテムについて、
不具合修正に伴い、効果を有効といたしましたので、あわせてご報告いたします。

▼対象アイテム
 レディータニー人形

対象アイテムを所持しているユーザー様には、ご不便をおかけいたしまいたことを、
改めてお詫び申し上げます。

関連記事

Trackback URL


Comments

メンテ後も同じ現象が起きているという話が
バグスレにあがってましたー
どうせ毎回の被弾時以下のような処理を入れたせいだろうな

int A = 飛ぶ確率指定用のパラメータ
int R = 乱数(0〜9999)

飛ぶ判定処理
if ( R <= A ) { teleport(); }

レディータニー人形装備時 : A = 5
非装備時 : A = 0 /* 飛ばないようにしたつもり */

これだとRが0の時は、装備してなくても0.01%の確率で飛ぶ。

臨時メンテで
レディータニー人形装備時 : A = 0
にしても0.01%で飛ぶことには変わりないな。

Comment form