Top > RO全般 > 「『BOSSの部屋 ON AIR』、放送内容公開」

2011.01.27

『BOSSの部屋 ON AIR』、放送内容公開

 
放送日が今週末に迫った『BOSSの部屋 ON AIR』。

3次職アップデート以後の不具合修正とバランス調整の進捗について話す
と言うことで既に告知は出されていましたが、その告知の放送内容欄に追記更新が入った模様です。
RO公式 【更新】最終更新日:2011/01/26 掲載日:2011/01/13
3次職アップデート後の不具合対応・バランス調整の進捗をUSTREAMでご報告!「BOSSの部屋 ON AIR」配信決定!



放送内容 【2011/01/26 更新】


今回の放送では、ユーザーの皆様から多くいただいていた下記の項目について、
企画意図から今後の改善、現在の状況を運営チームがどのように考えているか、
などを項目ごとにお話しさせていただきます。

また、個々の項目についてお答えさせていただく前に、
「3次職アップデートとは何を目指したものだったのか」
「実装にあたって運営チームがどのようなことを考えていたのか」
といった部分について、公式サイトなどではお伝えしきれなかったことも多いと考え、
改めてお話しさせていただきたいと思います。

●経験値テーブルと職業間格差について
●ステータスおよびスキルリセットについて
●ヒール回復量について
●養子キャラクターのステータスについて
●テストサーバーの設置目的について
●毒薬の瓶について
●日本独自仕様について
●優先度と修正順序が異なる点について
※順不同

当日の放送は、アーカイブとして一定期間USTREAM内に保存されます。
 生放送を視聴できなかった方も、後日録画された番組を視聴できますので、
 ぜひご覧ください。

 
 
実際にRO内・ゲーム内に結果が出なければ、口先のみでアレコレ言ってもさして意味は無いわけですが、
それでも、
グラヴィティ社からは、日本のユーザー様のご要望を反映した開発を行っていただけると確約をいただきました
として2009年8月に『エボリューションプロジェクト』(テストサーバー設置)が実施された過去と、
それを踏まえた上で実際にそのテスト企画に参加したワタクシとしては、

「3次職アップデートとは何を目指したものだったのか」
「実装にあたって運営チームがどのようなことを考えていたのか」
●テストサーバーの設置目的について
●日本独自仕様について

…といった辺り、気にならないわけではありません。


ワタクシ自身は、Webヘルプデスクより個人的に
日本独自のラグナロクオンラインをお楽しみにされていたお客様には、
 大変ご迷惑とご期待を裏切ることになっております

との運営見解を頂いていますが、はてさて今回のUSTREAM放送ではどのような発表がなされるのでしょうか。

とりあえずとしても、運営側、ユーザー側、そしてROの今後という視点も含め、
やろうがやるまいがどうでもいい放送内容だった
…と言ったことにはならぬよう、祈りたいところです。

関連記事

Trackback URL


Comments

約束は反故にされたと認めてしまえばいいのに、楽になるのに。
効果云々はともかく、ポーズを取っていれば
前みたいに訴えられたりしないだろうと、味をしめた癌ちゃんなのでした〜
盛大に言い訳大会開きます、って放送ラインナップにしか見えねーっす

リニューアル強行からここまで何か一つでも実際にバランス調整したことがあればまだしもだけど
今んとこ、せいぜい一部の不具合修正と、直せないからスキル禁止、ってのしかやってないからね
1.癌がこんなイベントやアプデをしました
2.でも不具合はバランス修正はいつになるんですか^^;
3.さてはて(はてはて)今回のイベントの成果は・・・?
こればっか
心底ガンホーの今後が心配になってくるなw
最近売り上げガタ落ちなんじゃないのかなあ。
売り上げ上げること=顧客を満足させるなんだけど、
経営陣が若過ぎるか、もしくは年寄りすぎるのか、
販促が昭和なんだよなあ。
そういえば結局、質疑応答に関しては【3】までしか公開されずにオンエアが明日に迫ってますけども、これで終わりなのかな?

全部、カンファで出てきた内容で新しいものはなかったけども、当日に全ての返答が出来たってことなのか。

しかし、【3】が出てもこれで全てですという事は言ってないしなぁ(・ω・`)

Comment form