Top > RO全般 > 「モンスター配置・経験値変更、討伐クエスト第10弾実装、生体工学研究所は難易度上昇」

2012.06.05

モンスター配置・経験値変更、討伐クエスト第10弾実装、生体工学研究所は難易度上昇

6/5 モンスター配置・経験値変更
 
本日6月5日(火)は定期メンテナンス日でございました、配布されたパッチほか告知は以下の通り。
モンスター配置・経験値変更、討伐クエスト更新、ほか、経験値1.5倍やJuneBrideイベント期間もスタート。
RO公式 2012/06/05
6月5日パッチ内容について 
人気のモンスターたちがパワーアップ!Base Lv.90からのステップアップを目指そう!「モンスター配置変更&討伐クエスト」 
6月5日のモンスター配置変更「詳細データ」 
討伐クエスト【更新】
「生体工学研究所拡張アップデート」特設サイトがオープン! 
激変したあの場所で経験値を稼ぎまくれ!経験値1.5倍キャンペーン 
青空の下で結婚式を挙げませんか? JuneBride記念「Love Love Wedding大作戦2012」
 
RO公式ブログ 2012年06月05日19:37
生体・コスプレ・1.5倍!
 

実施の度に、誰得調整、一部強職・強スキル持ち優遇、といった評判ばかりが付いてまわるモンスター配置変更ですが、
6月12日(火)に『生体工学研究所』拡張を控えた今回は、該当MAP・モンスターのテコ入れが中心となった模様。
同時にモンスターステータスの変更も行われ、生体工学研究所は全体を通して難易度が数段上昇した形です。

その難易度の上昇具合は、該当MAPモンスターの経験値調整内容からも見て取れます。
いわゆる『1次職DOP軍団』と呼ばれるモンスターだけを見ても、
1〜2万程度だったBase経験値は一律21万を超え、100前後だったJob経験値は16〜20万まで増加。
跳ね上がると表現するにも程がある内容ですが、その分、戦闘能力にも相応の強化が施されているようです。

調整された経験値量をざっと見るだけでも数値のインフレが目に付く昨今のモンスター配置・経験値変更ですが、
この調整具合が正解であるならば、忘れてはならないのが未だ調整の行き届かぬ大多数のモンスターの存在。
リニューアル』以降続いているこれらの調整劇、約2年の月日が流れた今も明確な着地点は見えてきません。

関連記事

Trackback URL


Comments

1次DOP強くなりすぎてて
結局ダラダラとにゃんにゃん討伐してた方がいいやってなってるじゃないですかーッ!
まぁ温もりとかあの辺は嬉々として狩って美味い美味いとなってる様なので
いつも通り関係無い層にとってはノーパッチ
適当調整すぎクソわろたwww
さすが某新聞相手にプロ宣言するだけのことはあるwww
リムーバの数を減らして更に強化している所が流石だと思ったw
ジェネメインの私には火力不足でどうにもならないっぽいのが辛いところ。
リムーバが討伐入りすると期待していただけに、かなりのガッカリ感が・・・

どうも全体で見て、方向性の統一されていない調整が続いているように思えます。
強化は結構なんだがやっぱり経験値が見合ってない感じは拭い去れないね
1匹づつ狩る位なら楽な討伐やった方がマシだし
しかし属性バラバラ、高ATKをモノともしないぶっ壊れ職の火罠だけはまとめ狩りで美味しく2Fを制覇したのでしたとさ
ホント不公平だなオイ
大嘘付くな
FiTすら生体2はつらいぞ
それお前が雑魚なだけだろ・・・
それかバカみてーにトレインしてるとかじゃねえの
生2スゲー美味いぞ
まぁMMOで他人様に雑魚とか抜かす輩は大抵ぼっち勇者さまプレイで課金アイテムと複数垢使い捲くりのばっふぁージャンキーなのが定説w
まぁ課金程度で済めばまだマシでレア装備欲しさに公式非公式とわずRMTも活用されてる超勇者もチラホラとwww
ゲロちゃん反応するって事は雑魚なん・・・いやなんでもないわwメンゴメンゴw

Comment form