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2012.09.25

モンスター配置変更・討伐クエスト更新、キーワードは『ガッツリ稼ぐ』?

 
本日9月25日(火)は定期メンテナンス日でございました、配布されたパッチほか告知は以下の通り。
モンスター配置変更および討伐クエスト更新、合わせる形で討伐クエスト報酬1.5倍キャンペーン開始。
大層な数字の並ぶキャンペーンですが、課金アイテムやネットカフェ使用ありきでの数字ですのでご注意を。
RO公式 最終更新日:2012/09/25
9月25日パッチ内容について 
「モンスター配置変更&討伐クエスト」生まれ変わった懐かしのマップでガッツリ稼いじゃおう! 
9月25日のモンスター配置変更「詳細データ」 
最大100,000,000超の経験値獲得チャンス!討伐クエスト1.5倍キャンペーン 
ワールド統合時のキャラクターデータ削除に関して 

RO公式ブログ 2012年09月25日20:32
久しぶり?の討伐クエスト1.5倍!
 

やはりと言うべきか相変わらずと言うべきか、今回も変更マップの推奨レベル帯はすべて90前後
3次職になる前に挫折してしまうプレイヤーが多いことの現れなのか、それとも、
比較的楽に3次職転職可能な環境を構築できればどうにかなる、という運営側の考えがあるのか、
とにかくモンスター配置・経験値変更の裏には、『レベル90前後』に絡む何かがありそうです。

ところで、今回の配置変更が行われるにあたり先週のRO公式ブログ記事にて、
フェイヨン地下洞窟に新たな亜種モンスターが登場』とする先取り情報があったのですが、
どうやらその亜種モンスターとやら、元々そのマップに存在していた『キャットナインテイル』の
グラフィックそのままに、その他のデータを書き換えたという手抜き感の漂う実装内容だった模様。

しかも元いた『キャットナインテイル』は該当マップから撤去されてしまったようで、
これでは『キャットナインテイル』の内部データを変更するのと大して変わりがない、
つまり、いつものようにモンスター配置・経験値変更でやっているのと同じこと、のようなー…?
せめて色違いのグラフィックに差し替えるといったようなことだけでも出来なかったのでしょうかね?


各モンスターの変更経験値量も、変更以前のゲームバランスは何だったのか、と
RO運営チームに問うてみたくなるような変更具合となっているのは相変わらず。
しかしこれほどの経験値差が発生するにも関わらず、調整されるモンスター数はひと月精々10体少々…。

こんな牛歩のような調整施策を延々続けてそれをさもアップデートのように振る舞うよりも前に、
調整の行き届いていない数百種のモンスターすべての経験値に一律で調整を加えるであるとか、
経験値テーブルそのものに手を加えるといったような、土台部分の調整を考えて欲しいモノです。


…経験値テーブルと言えば、昨年の『再リニューアルテスト』…もとい『3次職スキル調整テスト』において、
経験値テーブルの調整も含めたテストをするのでレポートを書いてくれ、とする公式案内がありましたがー…。

経験値テーブル含む調整テスト

近々再開が予定されている『3次職スキル調整テスト』、未だ情報がまったく出てきませんね。
この調子で行くと、恐らくは期限ギリギリまで引っ張っての日程を組んでくると予想されますが、
そうでもしなくてはならない何かしらの理由がある………のでしょうかね。

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Comments

法B66,254 J46,848
ウア B37,938 J30,360

なんというか、バランスも何も無い経験値調整ですね〜。
MOBの強さと経験値のバランス全然とれてないし。
3次職スキル調整テストもそうなんだが9月実装予定だった

新ワールド「Breidablik」とマラン島追加アップデート、
あと実装後数時間でお亡くなりになったリプレイシステムとバコナワさんはなかったことになるのかね?
>MOBの強さと経験値のバランス全然とれてないし。
恒例の物量で誤魔化すパッチで何の解決にもなってませんでしたな
で、唯一見る箇所である経験値効率そのものもセンチかにゃんにゃん討伐で良い、と
ゲロが見たら草生やして笑うでしょう
Lv100↑からのバランス取りやってるから未転生も転生もとっと3次になってしまえって感じじゃないのw
せっかくの討伐1.5倍なのに、関係無いMobを増やして。何を考えているのやら……。
適当にお茶濁しておけば豚は食いつくと、完全にユーザーを舐めてるからねぇ。

そこにしか居場所のない人は残るだろうけど、そうじゃない人達はさっさと撤退しているのに、手を打たない癌の姿勢が今の状況を作っているわけですしw

元ユーザーとしては悲しくもありますが、RO衰退、楽しく眺めさせていただきますわ。
こんなのに釣られて課金なんかするなよ。
どうせ年末にまた「マクロ放置」のイベント来るだろ。
今度は経験値が1000M位になるんじゃねぇの?
ジンバブエドルみたいに、もはや末期状態。
ハイパーインフレ起こし始めたら、崩壊が近いんだよ。
業績説明でも森↓は「ソーシャルゲームの開発に人員と開発を注いでいる」としか言わなかった。
ROの本家については一言もしゃべらんかったよ。
ROで集金して、ソーシャルゲームに力を入れる。
課金しているバカはROを捨てて次のステップに行くための開発費用を貢いでいるだけだと知れ。
不具合は全部放置?当たり前だろ。ROの開発人員と費用減らしているんだからな?
スノウアーMAPと火キツネMAPについてはテコ入れは好感もてた。というのは討伐クエと区別化が出来ているという点でね。例えばスノウアー500匹討伐クエをこなしていたころと、今回の同500匹を倒した際の経験値バランスが討伐クエ回した時よりもJOB寄りで上位互換が取れている点に着目したい。また、火狐MAPについては、前はガラガラで人っこ一人いなかったけどかなり賑わっているようです。所謂廃人でしか叩きだせなかったような経験値が低Lvの人でもそれに迫る経験値をたたき出せるという点で、誰もがLvを上げやすくなったという点でも好感もてた。ただし、ユーザー全体のLvを底上げ的な生き急いでいる感があるが、それの受け皿となるゲームシステムの充実を考えた方が良いと思うんだよな。
スノウアーはオットーの上位狩場としてスパノビにも人気狩場になりそう。レアCも狙えますしね。その内ウアーCは供給過多になるかもね。
今喜んでいるユーザーもその狩り場卒業するようになって
同じ不満をもつようになるよ。
こんなテコ入れに好感もつようなら別のMMOやったら
大感激だろうw
えっまさか癌がROを開発してるとでも思ってんの?
投資家は今の癌じゃなく将来の癌に投資するんだからw
自社開発のコンテンツが在る企業は強いんだからそっちをアピールをするに決ってんじゃないのw

んで、以前からRO依存経営が問題視されてたんだからトーンを落とすのは普通だと思うけどね。

Aで稼いだ金をBに使うなんて企業として当たり前の事。
人材ソースは有限なんだから既に安定してるROから人材を他に回すのは別におかしい事じゃないわね。

ただその結果が消費者側に不満が溜まってる原因になってる可能性はあるでしょうけど。

つか課金してない頭のいい人がなんで癌の業績説明なんぞ見聞きしてんのかよくわかんないわw
新亜種mobの手抜きっぷりはマジで意味がワカらない
わざわざ公式ブログで宣伝しときながらこの体たらく、一体何の意味が?
↑×2
というか毎度の事現れる自称経済に詳しいネカマまじキショイんだけど。誰かが言ったような事まんまなぞっているだけで、言ってる事薄っぺらいし。
Posted by at 2012/09/26 06:04 PM

熊本県の県民性だからしょうがいない。
自分の言う事は全て正しい、間違いを指摘したら逃げるか、話題そらして自己正当性のみ主張。
ウソも100回言えば本当になると思っている。
まさに中国や韓国と同じだわ。

ゲロなんてコテハン名乗る熊本県のかまってちゃんは相手にするなよ。
相手にすると喜ぶからな。
パッチ変更点スレにあったのでコピペ


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*** 様

ラグナロクオンライン運営チームです。

先日は、ワールド対抗戦2012 1stシーズンにエントリーしていただき、
ありがとうございました。

ワールド対抗戦2012 1stシーズンにエントリーされた方を、
この度、「3次職スキル調整テスト」のテスターとして
ご招待させていただきます。

▼スケジュール
本テスト実施期間は、2012年9月28日(金)から2012年10月12日(金)の
2週間を予定しております。
※詳細な日程は、「ラグナロクオンラインSNS」にてご案内いたしますので、ご確認ください。

「3次職スキル調整テスト」専用ワールドへログインするための
専用ゲームアカウントとパスワードをご案内させていただきます。
以下をご確認いただき、ご協力の程、よろしくお願いいたします。



ちなみに俺は落選だった…
追加テスターワールド対抗戦ギルド枠なんてあったのね。

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