Top > RO全般 > 「『獲得経験値効率を是正するための各種調整』のうち、『パーティーボーナス』の調整内容が公開」

2013.07.18

『獲得経験値効率を是正するための各種調整』のうち、『パーティーボーナス』の調整内容が公開

 
獲得経験値効率を是正するための各種調整』と銘打った『リニューアルに伴うゲームバランス修正』、
その修正スケジュールを1ヶ月延期する形で急遽修正実施が決まった『パーティーボーナス』ですが、
昨日その修正内容の詳細が公開されました、修正実施日は7月23日(火)を予定しているとのこと。

詳細は下記リンク先をご参照ですが、ガンホー・RO運営チーム曰く、このパーティーボーナス修正と、
5月に突然実施された『ローリングカッター大幅弱体化』と以降予定されている各種調整を合わせることで、
5月の経験値効率是正宣言時にRO運営チームが予定していたバランス内容に収められる、のだそうで。
RO公式 2013/07/17
獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について

獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について
 

修正内容をざっと見るに、『共闘ボーナス』を『第1次リニューアル』以前の数値に戻しつつ、
パーティーボーナス』は『第1次リニューアル』時よりも大幅削減、という形に落ち着いた模様。
これによりユーザー個々のプレイスタイルやプレイ時間に合わせた楽しみ方ができるようになり、
また、MMO本来の楽しさである協力プレイをより強く体感できるようになるというのが運営の主張。

それに対するRO系掲示板群やRO-SNS等々でのプレイヤーの反応は、その大半が冷ややかという印象。
パーティーボーナスの調整はスキルやマップの調整よりもかなりの効果が見込める等々、
上記告知内には運営チームの意欲的な姿勢を現すような文言が並んではいるのですが、
そもそも現在のような状況を作り出したのは運営自身であるとか、調整するにしても今更過ぎるとか、
やはり下方修正感が否めない等々、現時点ではお世辞にもプレイヤーの心は掴めていない様子です。

今回の件も含め様々な問題の根幹にある『リニューアル』仕様、その実装より既に3年が経過しています。
何の問題もなく遊べるラインにゲーム内環境が落ち着くまで、あとどれ程の年月が必要となるのでしょうかね?

関連記事

Trackback URL


Comments

公式運営ブログのささかまのブログでも、臨公参加しようみたいな記事を大題と書かれていた記憶があるけれど・・・・・つまりそういった事も全部全否定するって事だよね。
運営は素直に、ゲーム寿命を延命するため楽にLvUpできないようにしました(テヘペロ
といやぁいいのになw
何故、癌は『微調整』ってものをしないんだろうかね
激美味いものにするか、ゴミカスにするかしかしないのは何を考えてのものなのかマジ知りたい
こんなの修正するくらいならニヨ何とかしろよ
ブレイザブリク鯖の臨公PT、ソロ公平PTしかなかったもんなー
前衛がいて後衛がいて、っていうフツーのPTが存在しない現実目の当たりにして、さすがのガンホーも焦ったんだろうw

まー身から出たサビやね、さっさとR化失敗認めて根本的な解決に向けて動いてりゃよかったのに、ボロボロのR仕様に無理矢理パッチ当てて押し通そうとし続けるからこうなる
R化前と比べて接続数半分以下って状況なのに、このあとの連続弱体化がきたらどれだけ人が残るんだろうねぇ?

Comment form