■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

Bot Tracer総合

1 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/17 22:04 ID:I7hW1RyyI6
連盟で運用している、BOT追跡システムBOT Tracer(http://bot.xrea.jp/)
について話しを行うスレです。

議論・批判・要望・不具合等何でも結構です。よろしくお願いします。

2 名前:ローグな人@Bal ◆kXKkkK95Gg:06/07/18 22:35 ID:oYqObgkRA2
サイトの方から

1.メニューにある「はじめに」とトップの「はじめに」をお読みくださると〜
 のリンク先がずれてるようです。
2.使用方法の1-2:BOTを発見した場所の選択
 「左フレームにMAP一覧が表示されるので〜」は
 「右フレームにMAP一覧が表示されるので〜」が正しいかと。

システムの方は、要望なんですが「××結果の表示」で、表示する際に選択しているサーバー名を表示出来ないでしょうか?
プルダウンを見ればわかる事なんですけどね・・・

とりあえず、以上お願いします。

3 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/18 23:10 ID:KwKbEYgiiE
>2 ご意見ありがとうです。

1については、直しました。編集中のミスです、すいませんです。
はじめにというか、分かりやすいQ&Aを作成中です。

2は、CGIをSaraっと書き換えてきます(寒)

今後ともばりばりチェックをおねがいします〜

4 名前:apeの中の人:06/07/19 13:19 ID:hjbdHTj3MQ
運用開始まで準備お疲れ様でした。
メールしようと思ったのですが、スレが立ってたのでこちらに。

当サイトのMAP指定に登録ボタンを設置しました。
動き的には多分問題ないかと思います。
少し、触ってみた感じでいくつか気づいたことがありますので
書いておきます。

改行しすぎ!と怒られたので・・・
>>4に書きます〜

5 名前:apeの中の人:06/07/19 13:20 ID:hjbdHTj3MQ
うわ〜5だったorz

1.データ登録後の一覧などに出る「発見日時」ですが、
 多分登録した日時だと思うのですが、ちょっと誤解しそうです。

2.データ登録時の装備プルダウンですが、
 結構な量があるので、50音順に並んでいると選びやすいかなぁと思いました。
 ソースを見たら、valueの値順で並んでいるようなので
 そちらのあわせたのでしょうか・・・。

3.データ登録時の職業プルダウンで「スパノビ」が抜けているようです。

4.MAP指定の際に「タナトス・アビス」パッチで追加されたMAPを指定すると
 エラーになります。

5.外部から登録したときのために、
 登録完了画面にサイトのBOT Tracerのtopへジャンプするリンクがほしいです。

6.データ登録時の職業プルダウンですが、
 職業も増えてきたので、SELECTタグ内にオプショングループを設定すると
 選びやすいかと思います。
 サンプルをここにおいておきます。ttp://ape.jf.land.to/job.txt

お時間のあるときにでも、ご検討ください〜。

6 名前:悪女@Bal:06/07/19 17:24 ID:ghXDRH9h.A
質問なんですが、
名前に改行コードを含んでいるBOTに関してはどうすればいいのでしょうか?
あと、頭装備や髪型がどれかよくわからない場合は投稿しないほうがよろしいでしょうか?

7 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/19 17:50 ID:EgWz94w1EA
>6
ありがとです。がりがり修正しますね。

2と6はデータの構造上厳しいかもしれないです。
検討はしてみますが、既存のログとの整合性がとれないかも。

他は今日中になおるとおもいます。

8 名前:双子の邪神様:06/07/19 18:38 ID:5lzFB4EU2U
テコン系のジョブの画像が無いようなので、そちらに送付いたしました。

マップ毎集計処理の方は、マップ管理データの作成中です。
もうしばらくお待ちをm(_ _)m


9 名前:ななしさん:06/07/19 18:51 ID:qO3bB0hDn2
性転換チート使用BOTについて登録すると
新種のものとして上書き登録されてしまいます。

10 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/19 19:42 ID:oKCEdVduhQ
>9
性転換をしても、名前が一緒ですので。。。。。
案として、性別とオーラの情報を蓄積するというものがあります。
検討してみます。

あと、性転換って髪型も変えれるのかな??

11 名前:ローグな人@Bal ◆kXKkkK95Gg:06/07/19 20:39 ID:2F.RR5rbjE
恐らく、性転換BOTの場合、髪型も変更されてると思います。
以前に、SDで見かけたBOTが性転換してたときに、髪型も違ってましたので。

12 名前:ななしさん:06/07/19 21:52 ID:qO3bB0hDn2
>>10
対応する髪形に変化するものと思われます。
♂Type1が♀へ性転換すると♀Type1になる

13 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/19 22:11 ID:oKCEdVduhQ
>9 >11
性別の記録に、新たに対応しました。
更新履歴に性別が表示されます。

14 名前:悪女@Bal:06/07/19 22:59 ID:ghXDRH9h.A
返答ないんで改行、特殊コードを含むものもそのままROで表示される名前で登録しました

15 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/19 23:04 ID:oKCEdVduhQ
>6
申し訳ない、見落としです。
改行コード対策しますです。(開発者よりのコードは動きませんでして)

16 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/19 23:16 ID:oKCEdVduhQ
>6
改行コード対策を行いました。
おそらくは大丈夫だと思います。見落としていて申し訳ありませんでした。

17 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/21 14:59 ID:8VHMt0W3L6
ボットレどころではないですが、投稿数のMAP把握が可能なべーた版を実装
しました。

現在は、フィールドのみで少々見にくいです。

今後、修正を行っていきます。よろしくお願いします。


本ソースは、開発者の仮想要塞都市『暗黒教団』教祖さん双子の邪神さん
の提供です。ありがとうございました。

18 名前:バナーの人:06/07/22 03:47 ID:/A1JGOQj3Q
最近のお人形さんは性別転換というか、パケット上では性別不詳の
ものも多く居ますからねぇ・・・
♂♀はっきりさせないと、外見のジェネレートができないんでしょうが
あからさまな性転換チートはどう登録したらいいものですかね

19 名前:バナーの人:06/07/22 03:47 ID:/A1JGOQj3Q
あら、トリップ失敗したか

20 名前:lokiよりの報告者:06/07/22 04:12 ID:hMOYa1Fcb2
髪型どころか髪の色まで変更してるBOTもいるんですよ。
♂じゃ金髪、♀じゃ紫のように。

21 名前:双子の邪神様:06/07/22 08:01 ID:5lyTG41oi6
体♂と髪♀みたいな組み合わせでない限り、現行のシステムで追撃で
きると思います。(発見時の格好で通報の度に、姿も更新されるので)
後はログにもこれを記録して、集計する機能を追加したいですね。

髪と体の変更が繰り返されるならばチートと認定でき、これも劣悪な
管理の実体を示す情報となりますし、BOT放置数とチート放置数の2段
構えで、管理会社を追い詰めるのも面白い結果がでそうな気がします。

PS:
Q:楽しんでませんか?
A:おもいっきり楽しんでますw

22 名前:双子の邪神様:06/07/22 14:41 ID:YumH65t.hU
ふと、今回の公式のイベントを見て思いついたのですが、公式のイベント
でも人が集まります。イベント自体の妨害が禁止されているのならば、
イベント終了後のBOT通報ツアー企画して、イベント終了後にそちらに
誘導するというのは結構面白そうです。
ちと今回は間に合いそうも無いので、次回のイベントも不満たらたら
の可能性大なので、かなりのキャンペーン効果が期待できるかも。

23 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/23 16:45 ID:5gSx7fvfGk
>>22
おもしろいですね〜

24 名前:ななしさん:06/07/23 19:14 ID:Ng/OTkEWEo
通報ページ面白いですね!ご苦労さまです!
いくつか個人的な意見を書き込ませていただきます。

・切り替えの小技いらないと思います。できればシンプルにお願いしたい。
イライラして通報にきて市松できりかわるとかムキーっときます。
・あのページにもコメント送付機能があるといいと思います。
・リンクの部分バナーがくっ付きすぎてて一塊なので
バナーだと理解するのに時間がかかってしまいました。
・性転換とか最近のBOTの主流を考えたら性別不詳の項目なしってのは
ありえないですね。調査してから試作品をつくるべきだったのでは?
・髪型色装備などは変えようと思えば誰でも簡単に変えられるものですし
普遍ではありません。バッタ海岸のBOTなどは触覚つけてたりします。
変わるものに時間しては表示なくてもいいような気がします。
変わらないもの「名前」「職業」「オーラ」だけでよくないですか?
画像とかいちいち登録してられないくらいの数が放たれています。
・「一定基準」のあきらかな基準を知りたいです。どなたかが確認に出向くという事ですか?

25 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/23 19:42 ID:5gSx7fvfGk
>>24
ご意見ありがとうです。

・切り替えの小技については、内部で検討します。
・コメントの送付機能は、投稿キャラの特定に繋がるため実装出来ません。
・リンクのバナーは修正します。
・性転換については、事前に気が付かなかったので手抜かりです。申し訳ありません。
2日間の継続調査で性別については事後でも追加が可能な形式としました。
・頭装備と髪型は判別の為です。オーラについては、実装に向け改造中です。

・公開への一定基準ですが、今後の議論によります(まだ、該当スレはありません)
一定以上の投稿数により公開を可能とする予定ですが、その一定数の議論が行われて
いません。これは、今後の課題になります(冤罪等の帽子の為)


議論スレは、本日のFenrirデモ以降設置の予定です。よろしくお願いします。

26 名前:24:06/07/24 00:08 ID:qrCey26mQc
お返事ありがとうございます。追加でもう少し。
・コメントの件ですが…Bot Tracerへの要望や意見、バグ報告などが
わざわざここまで来ないと出来ないのは問題ではないかという意味での提案です。
もしくはこのスレへのリンクがあってもいいのではないでしょうか?
投稿キャラ特定というのがどこからくるのか判りませんが。
・一定基準については検討中なのですね?…
一定数の投稿でBOT確定というのはあまりよくないように思います。
申し合わせで陥れることができてしまいますよね?

日々BOTは入れ替わっていますので素早い対応ができなければ
意味がなくなってしまいます。がんばってください。

27 名前:Eirの闇に舞う蝶:06/07/24 03:20 ID:WleC1QegBY
とりあえずいくつか報告させていただきました。
確認可能時間が短いし、数枚のSSでは装備により髪型の特定が難しく、
テキトーですが・・・(汗
名前だけはコピペしてるので確実ですけど。
投稿データの信頼性については慎重を要しなければいけないと思います。

先日BOTをポタしたところ、いくつかのキャラが性転換してました。
どうやら闇ポタ対策に自動で性転換するのもいるようです。
容姿はあまり当てにできないと感じました。
ID管理になれば多少は良いかと思いますが・・・。

後、私怨目的の利用も想定しなければならないと思います。
手間暇考えると少なそうですが、垢売り目的のRMTerが信頼性を落とすために
誤情報送り込むことも考えられます。
色々大変かと思いますが、がんばってください。

28 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/24 23:09 ID:MnABkxonJ2
>>26
その辺についての修正は行います。
ちょっと寝不足ですので、明日になるかもしれません。


私怨の可能性も含めて、BOT Tracerの公開基準は今後議論になります。
もう少しお待ち下さいませ。

29 名前:リンカー@sara ◆ZEJxa0Zl4Q:06/07/25 14:30 ID:C7mT1hrJwg
キャラクターの性転換と申しますか、外見のデータ等をゲームサーバーのデータベースの情報より、
クライアント側からのパケットによって容易に変更出来てしまう、というシステムは有る意味凄い
ですよね。

26さん>>
まだ、Bot Tracer側で専用の掲示板を運用するか決まってないので、暫定措置として、トップより
この掲示板へのリンクを書いてみました、いかがでしょうか。

30 名前:Lokiの人:06/07/26 04:35 ID:RzCA1HtPl.
おつかれさまです。

登録時に気がついたので一点質問をよろしくお願いします。
髪色について、一部スキルによるキャラに色が着く状態であると
髪色の判断がつきません。
この場合、髪色は適当なもので登録しておくべきか、登録を
控えるべきかどちらが良いでしょうか?

31 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/26 18:33 ID:ArV4RuwgKY
>>30
遅くなりました。髪型・髪色・頭装備については、現状正規の方法でも
変更可能なため、不明な場合はデフォルトのままでも支障はありません。

適当なもので登録して大丈夫です。

32 名前:双子の邪神様:06/07/29 11:56 ID:FQrY9en/dg
お久しぶりです。
久々に繋ぎました。

暗黒教団でもLydiaサーバー限定ですが、独自設定を施したバージョン
の実験を行ないたいと思います。
こちら側に送られた通報はそちらのボットレにも送信する仕様にする
予定ですので、外部からの通報ルールを使用したいと思います。

主な目的として、チート認定機能や名前公開機能などが与える影響や
実際に冤罪が発生するのかについてのLydiaサーバを実験環境にした
実質的なデータ取りです。

まだ、一部の機能の追加が終わっていないので、しばらくかかりますが
実験開始前にはメールで連絡いたします。

PS:暗黒教団の責任でやるので、ご安心おばw
  その他、本システムの更新始めるので、しばらく身動き取れなくな
  るかもです。

33 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/07/29 12:11 ID:BcB2tWp2ek
>>32
了解しました。

よろしくおねがいします。

34 名前:その辺の商人:06/08/01 12:01 ID:Ebddsjcuuk
こんにちは、初めまして。
とりあえず目に付いたBOTをBOTトレーサーに登録させてもらっているのですが、いくつか気になった点があったので、一応使用者の意見・感想(要望?)として書き込ませていただきます。

・MAPをクリックしたらそこで稼動しているBOTが分かるようになると便利。
・私も切り替えの小技はいらないと思います。(努力して作ってくださった方には申し訳ないですが……)
・現在性転換BOTは片方のグラフィックしか表示されてませんが、男&女ver両方表示されるように出来ればもっとわかりやすくなるかと思います。(髪型・髪色がいちいち変わるBOTが多ければあまり意味はありませんが;)
・自分が登録したBOTがすでに登録されていた場合通報回数としてカウントされるが、きちんと投稿されたか確認しようとするとどこに投稿されたのかよく分からない(BOTがデフォルトなどのよくある容姿だった場合など)。
・「通常BOT表示」を投稿された順に追加される(更新されても位置は変わらない)のではなく、通報回数カウントなどが入るor新規登録されると、一番上か下に繰り上げ(繰り下げ?)更新されるようにしてほしい。
・登録情報を間違った場合、修正手段がない。(名前を一文字間違えた、装備が足りなかった等)
この場合すでに登録されていたとしても新たなBOTとして登録されてしまうでしょうし、出来れば修正手段はあったほうがいいかなと思います。
・出来ればサーバー名選択の部分はクッキー対応にしてほしいかも……。

実装不可能or難しそうだったら遠慮なく却下してやってください。
それと、TOP上部のメニュー「実施中企画」にカーソルを合わせると「アンケート」と「BOT Tracea」の項目が出てきますが、そこから「BOT Tracea」へ飛べません。私だけでしょうか;

35 名前:その辺の商人:06/08/01 12:02 ID:Ebddsjcuuk
追伸。
滅茶苦茶長くなってしまいました……すみません(ノдT)

36 名前:リンカー@sara ◆ZEJxa0Zl4Q:06/08/02 10:23 ID:tm0siVXwAg
その辺の商人さん

>色々な機能の要望
主に表示・操作系に関しては出来るかもしれません。



>TOP上部メニューから〜「BOT Tracea」へ飛べません
おそらく、ブラウザソフトのポップアップブロック機能によって、BOTトレーサーのページの表示が出来ない物と思われます。
お使いのブラウザがInternetExplorerでしたら、
http://ro-users.xrea.jp/site/frame/popup.html
に、ポップアップブロックの設定方法を記述しております。
その他(Netscape Navigator・FireFox・Sleipnir等)のブラウザソフトの場合は、各ソフトのポップアップブロックの設定で、
「http://ro-users.xrea.jp」
のURL(ユーザー連盟のURLです)を、ポップアップを許可するURLの設定にしていただければ、リンクが動作すると思います。
お手数ですが、どうか宜しくお願いします。

37 名前:マイス:06/08/02 22:17 ID:eMdcdi8SFs
すいません
そのチートはどこで手に入りますか?
あれば便利だと思うので使ってみたいのですが。

38 名前:野次馬:06/08/02 22:56 ID:SUR2DVRoTc
>>37
何の釣りですか?よりによって此処でチートの入手法を尋ねるとは、
呆れた傍若無人ぶりですね。

39 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/03 21:58 ID:KQv3d3aoic
荒れることを想定して、支援ツールについて。
ちなみに、個人的な好奇心からです。

・クライアントで表示できないデータ(IDとか)を表示しない。
・ROが無くても単体で動作可能。

以上の条件を満たせば、支援ツールで無いと公式には書いてあると思う
のですが、どうなのでしょう?

たとえば、某キャラクエツールより、LV表示とかIDとかを抜いた物
などはどうなるのかなと。


40 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/04 01:03 ID:aNG/7/ngjs
FenrirBOT調査

首都下水2 6体(継続しているの4体)
FD3 5体
FD4 オーラ騎士 LK 人感知式

FD4で萎えた、名前は頑張ったけど運が良くないと取れないね・・・・・

41 名前:Lydia@Gマス ◆v5PlfqR9No:06/08/04 02:03 ID:IPgP8So/Ds
LydiaBOT調査

首都下水 見あたらず
FD1〜3 見あたらず
FD4 人感知式のローグ?が1体
エルダー森 見あたらず
崑崙フィールド・ダンジョンともに見あたらず
バッタ海岸 継続してる騎士が1体、未投稿のダンサBOTが1体

随分減ってるな〜と思いつつイズルードへ。

イズの町 3体(うち、継続BOT1体)
イズD2F 7体(うち、継続BOT3体)
イズD3F 見あたらず
イズD4F 1体

…イズ系は探せばまだまだいると思いますが、
中の人の気力が尽きたので今日はここまで。
全体的に減ってる感はありますが、居るところには普通に居ると思われます。

42 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/04 18:47 ID:aNG/7/ngjs
新規BOTは下水の他にはどこに多いのかねぇ

首都下水地下 新規BOT5
モロク右 2体 1体補足出来ず
SD2 3体 2体補足出来ず
PD3 1体

43 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/04 19:30 ID:aNG/7/ngjs
時計2F 3体
コモド北 2体

今日はおしまい。

44 名前:J-Bird:06/08/05 03:41 ID:6.hW9nzfW2
新規系ならモロク↑(ペコペコの卵カード狙い)とか
ゲフェン↑と←(プパ・ファブルカード狙い・空き瓶集め)とかにもいます。

少しレベルあがれば、ゲフェン↑↑
(S4パイク、キャラメル・ホルン・クリーミーカード狙いなど)に
移動してたりします。

人の来ない過疎マップにしかいないBOTも存在します。

45 名前:波田陽区@Thor:06/08/05 17:07 ID:e2TstRFA5.
新規系はプロ←←のバッタ海岸も結構居ますね。
中期になるとコモド東洞窟等にも出没してます。

46 名前:その辺の商人:06/08/05 22:14 ID:7RL7n7LrrE
すみません遅くなってしまいましたorz
迅速なご返答ありがとうございました。

>主に表示・操作系に関しては出来るかもしれません。
ありがとうございます。色々無茶いってすみません;

>BOT Tracerへのリンク
ご丁寧に説明していただいてありがとうございました。
おかげで無事解決いたしました!
お手数おかけして申し訳ありませんでした。

47 名前:野次馬:06/08/05 22:21 ID:09ghzyTHgE
―管理人様へ―
数多の改変作業お疲れ様です。
本当にお体にはお気をつけて。

48 名前:ななしさん:06/08/07 16:13 ID:Q4RLWsIZUI
Bal鯖にてBotTracerを利用させていただいているものです。
先日よりBOTの登録を行っているのですが、新規の登録ができなくなって
いるようです。
BOTの登録終了後、過去に登録されたものであれば登録回数が出て、新規
の場合は何も出ないかと思いますが、数字が出ない状況でBOTが新規追加
された形跡がありません(数日前より登録数243でストップしています)。

何度か試した上でのことですので、おそらく誤りはないかと思うのですが、
こちらの手違い・登録不備などの問題でしたら申し訳ございません。

お忙しい中お手数かと思いますが、ご確認いただければ幸いです。

49 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/07 21:42 ID:SGMf0I9/lE
>>48
ありがとうございます、確認しました。

ログの一部が破損していた模様です。復帰しましたので大丈夫と思います。

50 名前:ななしさん:06/08/07 23:25 ID:uu.tJbAcM6
昼間書き込んだ者です。
すばやい対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

51 名前:ななしさん:06/08/08 20:12 ID:ARsYdtD8p2
度々すみません。先日Bal鯖の件で書き込みさせていただいたものです。
本日、新規で2件ほど登録させていただいたのですが、やはり反映されて
いないようです。
大変申し訳ありませんが、再度ご確認いただけますでしょうか。
お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

52 名前:ななしさん:06/08/08 20:16 ID:ARsYdtD8p2
連投すみません。
今登録させていただいたところ、無事に登録できました。
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。

53 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/09 01:16 ID:Y2lOBaapyo
>50-52
動いてなによりです。何かあったら教えてください〜

報告が無いと不安になりますのでw

54 名前:オキクルミ:06/08/09 20:53 ID:DDBnPhlhec
質問です。Bot Tracerの登録数の集計というのは
「該当キャラクターの名前」で行われるのでしょうか?
それとも「MAP+該当キャラの名前」なのでしょうか?
最近のBOTは狩場もちょくちょく移動しているようです。

55 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/09 22:24 ID:Y2lOBaapyo
>54
キャラクターの名前で行ってますです。

56 名前:オキクルミ:06/08/10 02:22 ID:r7O/XtV6oo
お返事ありがとうございます。納得しましたー!

57 名前:双子の邪神様:06/08/12 20:27 ID:oJX4//aGTc
お久しぶりです。

「Bot Tracer」の独自仕様版の開発に手間取ってなかなかこちらに
来れませんでした。

今現在の開発状況をば
 ・VIP_BOT認定機能(完成)
 ・BOT迎撃ログ機能(完成)
 ・BOT損害ログ機能(完成)
 ・追尾コード機能(完成)
 ・BOT_KILLレース機能 本体(一部未完成)
 ・BOT_KILLレース機能 ランキング(完成)
 ・BOT_KILLレース機能 懸賞金イベント(未完成)
 ・件数集計⇒BP(ボットポイント)機能への変更(完成)
 ・性転換チートへの対応(完成)

という感じで、あと少しで動いているのを見せられそうです。
その他、「Bot Tracer」と混同されないように名前を
「BOT Intercepter」に変更しました。

ゲーム性の導入で無関心層の取り込みと、攻撃的な仕様で、過激思想
を持つ層の取り込みを狙ってみました。

ボトレの開発コンセプトと大きくかけ離れた物が出来つつありとても
楽しい事になってますw

58 名前:双子の邪神様:06/08/14 01:20 ID:YWlzb4AHCQ
ボットレのボットインデックスの仕様で、説明し忘れていた事があるので
ここで説明しておきます。

最後の通報から一定期間経過したBOTのデータはインデックスから削除され
ますが、その際次のようになります。
[0](未使用)
[1]bot1
[2]bot2(削除)
[3]bot3
----------------------------------
[0](未使用)
[1]bot1
[2]     ※対応するBOTデータファイルは削除されない
[3]bot3
--------------------

そして次の新しいBOT4が追加された場合

[0](未使用)
[1]bot1
[2]bot4   ※残っているBOT3のデータファイルに上書きされる。
[3]bot3

という、ちと変わった方式を取っているので連絡しておきます。

59 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/14 01:34 ID:0NjrWpgMn6
>>58-59 双子の邪神様
お久しぶりです。なかなかおもしろい物ですね〜

私は、VB.NETでのソケットの実装に手間取っています。資料も少ないので、
近々本をもう2冊程度買わないといけません。

それと>>59ですが、BOT2のデータに上書きになるのですよね?

そのほかの機能は、しばらくは手が回らないかもしれません。
Perlは分かりやすいとはいえ、現在Perlをさわれるのも私くらいです
ので。。。。。

60 名前:双子の邪神様:06/08/14 06:57 ID:YWlzb4AHCQ
インデックスの件は、現在のボットレに既に搭載されている物です。

現在のボットレの詳細表示の前後移動の部分でこの方式に対応していなかった
ようなので・・・

こちらの完成間近の特別仕様バージョンで対応しますので、それを流用してください。
基本構造はボットレを継承しているので・・・そちらに送るのは、ローカル試験で安定動作
を確認してからに成ると思うのでもうしばらくお待ちを・・・

61 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/16 17:31 ID:nZE7rcPTBA
ボットレ通報支援ツールの作成の過程で、WinPcapを利用して、TCP限定特定
ポートの特定データヘッダを受信した場合に音がなるソフトが出来ました。

ROとは一切無関係に、単純に音がなるソフトです。
例えばウイルスヘッダを指定すると音が鳴るとか・・・・・・

62 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/19 01:47 ID:l1Neaaz9fg
>>61 のソフトは完成しました。

それと、BOT Tracer通報支援ツール(他ソフト利用版)が完成しました。
デバッグを兼ねて、ご協力いただける方を募集しています。
ご希望の方は、master@ro-users.xrea.jpまでご連絡下さい。

63 名前:じん@Fleya:06/08/26 09:07 ID:jiU5x9r8G6
少しだけ気になったことを書かせていただきます。

・トップページ(右フレーム)の「投稿に関して」の中での
「ape 通報支援」と「連盟の掲示板」へのリンクがフレーム内仕様と
なっており、リンクへ飛んでも左のフレームが残ったままになっています。

・改行コードについてですが、改行コードにもいくつかあります(CRとかLFとか)。
ここでは改行コードを統一させちゃってますけど、正確なキャラクター名の
取得・記録を考えるならばむしろBOTの名前入力欄を複数行にしちゃったらいかがでしょうか?
その上で処理時に名前の改行・特殊コードをエンティティ化すればいいとおもうのですが・・・。

・BOT投稿データベースでは冤罪・捏造を防ぐ為に登録方法の簡略化はご法度だと思います。
しかし、BOTの名前を公表しないのと、BOT Tracerの目的がBOTの推移や動向を計る為のものならば
投稿数が少なくては意味がありません。投稿時にかかる負担を少しでも減らすように簡略化すべきだと
思うのですが・・・。

以上、どうでもいいことばかりですがヨロシクです〜

64 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/26 10:11 ID:e/.Tir2zW.
>>63
おはようございます。

リンクは直します。改行コードはCRLFですね、CRのみとかLFのみについては
余り考えてませんでした。見かけたことがないのですがいるのかな?

投稿時の負担については、支援ツールを計画しています。
すでに、手元にはCapROとBCSのログを利用して「手動で」投稿を行うツール
はあります。あと、独自のツールも作成中です。

ただ、ツールについては恐らく賛否両論になるのと思いますので、現在公開
も含めてどうするか考えてます。

65 名前:双子の邪神様:06/08/29 21:45 ID:St6qcYAgSo
BOT Intercepterの続報です。
開発は順調に遅れておりますw
bot_st.cgiがぐちゃぐちゃになっているので再構築を行っております。
一応全鯖対応タイプとして作っていますが、そちらが改造する事を前
提にコメント多めにしてあります。(多分前よりは解りやすいかもw)

現在の所、データの更新の部分で不具合が出ているのでそれが直れば
後はスムーズに行くと思います。

66 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/08/30 00:59 ID:8sriKCShBk
こちらは悪戦苦闘です・・・・・

とりあえず、パケット分割処理のルーチンを考えるので頭が爆発しそうです。
それ以外はデバッグに回せているので、最後なんですけどね。

公開できるとよいのですが。

67 名前:双子の邪神様:06/08/30 02:12 ID:IMZymV3v56
ようやく不具合の原因が判りました。
$dat_cntと書くべきところが数箇所$data_cntになっていたという
あまりにもおバカな間違いでした・・・TT

3時間近く気付かずに他を探していたとは・・・w
朝までには動作テストいけるかも・・・

68 名前:十坂@fenrir:06/08/30 03:28 ID:J/Z4gsXpIs
BOT Tracer通報支援ツールなんですが
ちらっとどこかで読んだのですが
本日のBANの対象にcapRo使用者も含まれていたとか
真偽はわからないのですが
クライアントに直接関わらなくても危険性はやはりあるソフトを推奨するのは問題ではないか

素人考えで思ってしまうのですがそのあたりどうなんでしょう?


ためしに使ってみましたがBOT Tracerに登録する作業は非常に楽になって
使い勝手は非常に良かったのですがね
ちょっと心配になりまして確認です

69 名前::06/08/30 21:12 ID:rkqSwRVCt.
capRoは、不正ツールの定義にある
「通常のクライアントでは表示されないデータを表示させることができるもの」
として、少し前にガンホとnProのハッキング 通報センターに通報しました。

70 名前:双子の邪神様:06/08/31 00:14 ID:klhsfhfqZk
BOT Intercepter完成しました♪
現在、大量の構成ファイルをサーバーにUPしております。

これで、BOT狩りイベントが始められそうですw

71 名前::06/08/31 00:52 ID:OIdkgQckLU
いまさらですが、一般ユーザが
このキャラがBOTかどうか決め付けること自体わたしゃ反対ですけどね。
自警団にでもなったつもりなのか、通報データの真実性に疑問です。

72 名前:ななしさん:06/08/31 01:18 ID:eu.TC8JP3s
>みさん
既に通報晒しオンラインになっているこのゲームですよ・・・

73 名前:双子の邪神様:06/08/31 01:26 ID:klhsfhfqZk
BOT Intercepter仮運用を始めました。
http://www.ankokukyou.com/bottrk2/

案内部分がまだ未完成なのでボットキルレースへの参加が難しい
かもですが、色々BOT Tracerには無い過激な機能満載です。
こちらに通報されたデータは、BOT Tracerにも送信されます。

BOTの通報をゲーム化する為に用意されたボットキルレースという機能に
よって、BOTに対し色々なアクションを行った後にその結果を通報すれば
その内容によって、ポイントが加算され、このポイントを競うという内容
となります。

今回の実験段階のレースでは懸賞はありませんが、システムが本格的に稼動
をはじめた時には、懸賞も用意した本格的なレースになる予定です。


機能の改良の案はこちらまで
http://www.ankokukyou.com/bottrk2/bbs/patio.cgi

一応BOT確定するまでは攻撃できないルールのシステムなのでw
現在ボットキラー向けの機能で24時間以内に発見された物を表示
するのがありますが、もう少し見やすいように改良する予定です。

くそ真面目にカリカリやってたら胃に穴が空いちゃいますよ〜
もっと楽しく遊びましょw

74 名前:双子の邪神様:06/08/31 19:18 ID:klhsfhfqZk
ボットキルレース機能に障害が発生していた模様です。
暗黒要塞のデータベースと連動する部分が原因のようで、その部分を
切り離して現在は動作させております。
レース自体の機能には問題ありませんが、要塞側のデータベースに
あるキャラクターデータに経験値がこの状態では入りません(汗)
暇を見つけてこの部分だけ修正しますので今しばらくお待ちを

その他、レースへの参加案内の作成はもうしばらくお待ちを。
イベントの内容は1ヶ月〜3ヶ月ぐらいの期間で行なわれる感じで、
気が向いた時に好きなだけできる、拘束されないものを目指してま
す。

その他、現在のbot_st.cgiなのですが、少し直せばトレーサー用のバグを
取り除いたバージョンになるので、お送りした方がよろしいでしょうか?

75 名前::06/09/01 00:11 ID:uvuLFTbdZA
>BOTの通報をゲーム化する為に用意されたボットキルレース

少なくともわたしゃ、この考え方は最低だと思うよ。

>くそ真面目にカリカリやってたら胃に穴が空いちゃいますよ〜
>もっと楽しく遊びましょw

連盟は、ガンホに改善要求と言葉を並べる一方、
BOT通報をゲーム化して遊びにするのですね。
遊びにしないと、長続きしないとか面白くない、通報件数が伸びないとか
あるのかもしれませんが。
こういった通報ゲームで遊ぶユーザは、ある意味病んでるように見えるし、
ものごと一歩二歩引いて、冷静になって行動してほしいものです。
そう考えているのは、私だけかもしれないですけどね-。
失礼しました。

76 名前:双子の邪神様:06/09/01 00:30 ID:ic05Lnpx0g
>連盟は、ガンホに改善要求と言葉を並べる一方、
>BOT通報をゲーム化して遊びにするのですね。

暗黒教団はユーザー連盟への協力を行っておりますが、基本的には
技術的な協力のみです。

暗黒教団の協力の見解です。
http://www.ankokukyou.com/bottrk2/redmy.html

なお誤解があるといけないので言っておきます。今回のBOT Intercepter
は、暗黒教団が連盟とは関係なく独立して行っている活動です。

Bot Tracerが元になっているので、BOT Intercepterの運用で得る情報を
提供するのと、賛同者の募集にここに来ているだけです。

BOT Intercepterに不満があるのでしたらこちらまでw
http://www.ankokukyou.com/bottrk2/bbs/patio.cgi
(一応否定意見禁止とうたってますが、反対意見も面白そうなので遠慮なく)

病んでるのは認めますよwなおす気無いけど・・・

77 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/01 01:23 ID:0Abw3ztA.Y
>>74
バグが有るのでしたら是非お願いします。

規約に違反しない形のツールは、ほぼ完成しています。
ちょっと処理が重いので、見直しをしていますけども。

78 名前:双子の邪神様:06/09/01 04:43 ID:ic05Lnpx0g
bot_st.cgiをメールで送っておきました。

処理内容自体はほとんど変わっていませんが、再構成とコメント多数
挿入により、前のやつよりはわかりやすくかつ作り変えやすくなって
ると思います。

技術協力は、相互利益の関係が続く限り継続していきますので、今後
ともよろしうに〜♪

PS:反乱政府軍に武器提供してるみたいでこのノリ大好きw

79 名前:双子の邪神様:06/09/01 04:44 ID:ic05Lnpx0g
訂正:反乱政府軍⇒反政府軍w

80 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/02 01:51 ID:0Q6eYdEUrc
BOT Tracer通報支援ツールのα版が完成しました。

規約に反しない範囲のツールとして作成をしているため、問題は無いと思います。
近日中に、デバッガ(テスター)募集のページを作成します。

81 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/02 19:00 ID:0Q6eYdEUrc
TOPを更新しました。以後議論や質問等はこちらを利用してください。

82 名前:bro:06/09/02 22:24 ID:ZfZJmiM1Hw
別スレ立てた方が見やすくていいぞ・・・といまさらながら言ってみる。
うちじゃROと併用するのは無理だったorz
CPUがぼろいのかもはやPCが末期ナノカ。
ちなみにCPUはPentium4の1.6GHz ネットはCATV8M契約中

83 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/02 22:37 ID:0Q6eYdEUrc
>>82
負荷については改良しているので、いずれ低負荷版も出来るかもしれないです。
ただし、リアルタイム表示ではなく、MAP移動時に処理等になりますが。

リアルタイム表示を行うにあたり、重複を避けるための内部処理を行っている
のですが、これが結構重たいです。無い知識を振り絞ってはいるのですが。

84 名前:フフリ:06/09/02 22:43 ID:Mao0iXthyE
>>78
貴方に次の言葉を捧げます
つ「グラバー商会」w

85 名前:双子の邪神様:06/09/03 20:14 ID:nc3ZkxpN2k
>>84
お褒めに預かり光栄ですw

それはさておき、この前送ったbot_st.cgiとセットで動く改良型の
map_cnt.cgiを同封するのを忘れてしまいました申し訳ない。
急いで送付いたします。

map_cnt.cgiを古いのと同じように呼び出せばマップ毎のBOT集計が表示
されて、その数字が今回はリンクになっているので、それをクリックす
れば、通報画面に移行します。

86 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/04 19:42 ID:7b.PgwnGR.
>>85
ありがとうございました。bot_st.cgiは少々見て解読します。
すっかり別言語の頭になってて、取り戻すのが大変です・・・・・・

87 名前:ななしさん:06/09/06 01:52 ID:9nQihc2bz.
>>83
重複チェックのアルゴリズムって、どんな実装にしてますか?
もしかして名前が一致するか、配列を順番に舐める方式とか?
ハッシュ取ってチェックすれば速いと思うです。

少し興味があったのでカキコ。見当違いだったらすみません。

88 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/06 07:39 ID:FxhEeQq14s
>>87
内部でDB持たせて、主キーで叩いてます。

ハッシュ、、、、なるほど。速度を比較してみますね。

89 名前:87:06/09/06 21:01 ID:9nQihc2bz.
もう少し詳しく書いておきますね。分かり切ったことでしたらゴメンナサイ。
ハッシュ関数に関してはWikipediaにも載っているので割愛。
要は「ある文字列etcから1つの決まった数値を導き出す関数」です。
これをキャラ名に適用すれば、一意の数値が取り出せます。

どんな言語で書いているのか分からないのですが、VB.NET?
ついでに言うと、テスト版を触ったことが無いので、どの範囲の重複チェックか分からないのですが
とりあえず、同マップで「今」遭遇したキャラが「さっき」遭遇したキャラと同じかどうかチェックするものとします。

状態に関しては「既に遭遇した/まだ遭遇していない」、の2値(bool値)しかないので
1人に付き1ビット(ある/なし)で足ります。が、ここは便宜上1バイトにしておきましょう。
それでも100万キャラでも1Mバイトで足ります。

Array[0番のキャラ]=まだ遭遇していない
Array[1番のキャラ]=既に遭遇した
Array[2番のキャラ]=まだ遭遇していない
Array[n番のキャラ]=まだ遭遇していない

こんな具合に十分な大きさの配列に各番号の状態を記録しておくことで、
キャラ名取得→ハッシュ値に変換(上の例でn番という所)→そのハッシュ値の指す配列の値はtrue/false?
と3ステップで完了します。新しいキャラに出会ったらtrueにしておけば良いです。

if (!Array[CalcHash("キャラ名")]) Regist_db("キャラ名")

いかがでしょうか。

90 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/06 22:41 ID:FxhEeQq14s
>>87
HashTableを使って、事前に遭遇したか否かを積み上げていく方法ですね〜

リアルタイムで重複チェックをしないのであれば、あとでまとめてGROUP BYで
で済むので楽なんですけど。

ちょっと、その方法も検証してみます。

91 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/10 10:02 ID:xlWqg29Yj.
BOTNEWSに制御文字のことが書かれていましたね。

早めにデバッグ済まさないといけませんねー

92 名前:ザイン@Thor:06/09/13 19:55 ID:jkLz8LvIus
☆が入ってる名前でもエラーが出たので報告(遅

93 名前:じん@Fleya:06/09/14 01:28 ID:sWwlIOjlhU
BOT分布図からマップを選んでBOTを登録できますよね。
でも、強制的にLydiaサーバーでの登録になっちゃいます。

94 名前:双子の邪神様:06/09/14 19:26 ID:dxCMcKJbos
仕事でなかなか来れなかった…w

93>>
インターセプターの仕様が残っている可能性大ですね。
(正直手抜きです申し訳ない…)

送った物の126行目がサーバー変数に対応していないのが原因です。

その行の、
<a ------?server=Lydia&-------->
の部分を
<a ------?server=$server&-------->
に変更すれば、各サーバーに対応すると思います。

注)-----は省略を意味しております。

95 名前:Balの名無し:06/09/18 00:43 ID:bKKyXnNcwQ
いつも使わせていただいております。
TOPページの「BOT Tracerの特徴」の文章ですが、「VIPBOT」が「VIT
BOT」となっています。
お手すきのときに修正をお願いいたします。

96 名前:ローグな人@Bal ◆kXKkkK95Gg:06/09/21 23:53 ID:eiu5QfcCCI
ここで良いのかな・・・
通報支援ツールで、「エラーコード:0 ムナック帽」が未対応頭装備になってます。

あと要望になるんですが、テキスト吐き出しできないですかね?
登録ボタンでBOT Tracerに登録後テキスト吐き出しするような感じで・・・

97 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/22 07:32 ID:yTjiAqP9EE
>>96
むなっく帽は対応にしました。
いま、制御文字の処理で多少難航していますのですこしお待ちを。

テキストの吐き出しは、キャラクエ等に利用されるのではないかと
思うのですが、どうなのでしょうね。

98 名前:ローグな人@Bal ◆kXKkkK95Gg:06/09/22 09:01 ID:4/TUWAGZc.
>>97
お疲れ様です。

テキスト吐き出しの内容は、通報支援ツールで表示してる内容だけで
十分だと思ってます。

さらに絞るなら、キャラ名・場所のみでも良いと思います。
まぁ、制御文字処理でお忙しいでしょうから時間があるときにでも
ご検討お願いします。

99 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/09/26 12:09 ID:Ws866yq5mE
>>98
吐き出し自体はそんなに難しくはないのですが、何に使うのでしょう?

ヘルプデスクへの通報に使うのかなーとは思いますが。

100 名前:ローグな人@Bal ◆kXKkkK95Gg:06/09/26 17:44 ID:Exo.PnKOEE
>>99
使用用途は、ヘルプディスクの投稿補助です。

68.31 KBytes   連盟は、12月18日に解散します。
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
  書き込みチェック
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)