■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

ラグナロクオンラインユーザー連盟の解散について

1 名前:さくっち ◆dlOX7TlR4g:06/12/09 03:56 ID:Nxp4QeV9Xs
Ragnarok Online ユーザー連盟 代表のさくっちです。
12月8日より9日未明まで行った会議の結果、当連盟を解散することと決定致しました。

解散の理由につきましては「連盟が目指したラグナロクオンラインは失われた」との判断による
ものです。

12月19日より開始される、運営会社のアイテム販売制度について様々な議論を行わさせて頂きま
した。

結果、「さようなら、ラグナロクオンライン」イベントと同様「老いも若きも、富める者も貧し
き者も、ある意味公平なそのルールの中で楽しむことが可能」であったラグナロクオンラインは
失われ、それに伴い連盟が目的としていた「より良いラグナロクオンライン」についても、もは
や手に入れることが不可能になったとの結論に達しました。

今後の活動に期待する声も多く、お答えできないのは大変心苦しいのですが、最初に記載致しまし
たとおり「連盟が目指したラグナロクオンラインは失われた」との理由により解散させて頂きます。


本件に関する内容については、こちらのスレッドをご利用下さい。

185 名前:名無し:06/12/16 09:14 ID:4R59j5y0m6
私は正直、この団体の活動は今HPを見て知っただけです。RO内で活動してるであろう方は見かける事は多々
私は毎日のようにROやっていましたが、連盟様のお陰でガンホが行ったことってあるんですか?
全くこの団体の活動を知らなかったユーザーにとっては、何が変わったのかわかりません。RMT、BOT対策もただのガンホの気まぐれで行っているものなのではないんですか?
7ヶ月活動に終止符を打つようですが、7ヶ月で見切りをつけるのは早すぎるような気がします。
続けろというわけではありません。7ヶ月で何がわかるのだろう?と思いました。
会社に入って7ヶ月で会社の事、把握できますか?
異性と付き合って7ヶ月で相手の事、理解できますか?
ボランティアで世の為人の為やっていたのかもしれませんが、7ヶ月のボランティア短過ぎませんか?
リアルであるボランティアをしていますが、それは人の為じゃありません
人生の中の何かを得る為、自分の為です。
この団体が解散するのは勝手だと思いますが、その代表の方の考え方がおかしいような気がします
団体の活動を全く知らないユーザーにとっては、1年前も今も何も変わりありません
そういうユーザーの心を掴めてこそ、本当のボランティア団体なんじゃないんでしょうか?
アイテム課金やらなんやらと言われていますが、RM使いたくない人にはどうでもいいし
甘い蜜を吸った人は引き続き、甘い蜜を探すと思います。
それが人間だと思うので。
ユーザー連盟だのなんだのと名乗りながら、結局は何もできていないんじゃないんでしょうか?
1人1人に話しかけて、呼びかけるならわかります
チャット立てて、同志集めて話しして・・・?
そんなのは誰でもできるんじゃないんでしょうか?
その辺歩いてる人に声かけて「イベント参加御願いします」とかはあったんでしょうか?
長々と書きましたが、団体解散云々よりも「私達はこれだけやりましたが不可能になりました」という
考え方を変えたほうがいいのでは?と言いたかっただけです

乱文にて失礼します

101.90 KBytes   連盟は、12月18日に解散します。
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
  書き込みチェック
名前: E-mail(省略可):

(C) read.cgi (Perl) ver4.0 http://www.toshinari.net/(06/03/06)